FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今夜はエビシャン!

昨日は明治神宮で初めて御祈祷を受けてきました。
始まるまでは土砂降りでしたが、歌と踊りが終わった途端に、パッと明るくなりました。きっとどなたかが、雨が止むように強く願ったのでしょうか?それにしても、神秘的な体験でした。僕は今夜のエビシャンの成功をお願いしてきました。
17時30分開場、19時スタートです。
今回はタッキーはお休みですが、伊東はじめさんをゲストにお迎えしました。音響を手伝ってくださってる、田尻さんも今回は歌ってくれます。歌うパティシエ雄太郎さんも参加です。
今年最後のエビシャン、賑やかになりそうです。
ご来場お待ちしてます。

エビシャン11月
チラシの日付が、12月2日となっておりますこと、お詫びします。正しくは本日3日(火)の開催です。


CATSU
  1. 2019/12/03(火) 10:08:45|
  2. ライブ情報

NGワード

本日のNGワードは、

「あぶない」です。

もし、これを言ってしまうと、池にドボンとなります。

2019120109000012b.jpg


昨日はダニエル・オストさんの展示を見に、明治神宮に行ってきました。
メイン会場の宝物殿の展示は圧巻でした。
全く門外漢の僕ですが、ついつい引き込まれてしまいました。
撮影禁止だったので、ここでお見せできず、残念です。
展示は、明日までとなってます。
ダニエルオスト1

ダニエルオスト2

ダニエルオスト3

ダニエルオスト4

明治神宮内を散策してて、こんなものを見ました。

201912010900187da.jpg
作業員用の2階建てのプレハブ小屋なんですが、見事なまでに目隠しが施されてました。
それはさながらオスト作品のよう。笑


ラン仲間から送られてきた写真。

2019120109003075e.jpeg

今年のメドックマラソンの様子が一部、世界ふしぎ発見で放送されました。
見事にスタートダッシュを決めるカトルス星人です。

201912010900446b5.jpeg


今日は近所のラミノアさんで、日本を代表するフロマジェール、須藤佳子さんをお呼びしてのチーズの会に参加してきます。

20191201090054a9f.jpg


CATSU
  1. 2019/12/01(日) 09:10:30|
  2. 歌うアスリート

祝20周年!埼玉キワニスグラブ

というわけで、昨日は埼玉キワニスグラブ20周年のお祝いの席に呼んでいただきました。キワニスグラブは世界の子供たちのために活動する奉仕団体です。世界中にその支部が存在しています。

エビシャンメンバーの、唯文さん、光さん、タッキーに加えて、女性二人、劉さんと麻紀ちゃんも参加。大貫さんのピアノと蒲谷さんのチェロでお届けしました。380人の宴会場は圧巻でした。終演後に、新作のエビシャンオリジナルカレンダーをロビーで販売し、売り上げはキワニスグラブに寄付いたしました。あの箱の中身はいくらになっていたんだろう。。。残りは次回のエビシャンで販売します。来年のエビシャンスケジュールが一目で分かる優れもの!トイレのドアにでも貼っていただければ幸いです。メンバーのイラスト付です。

今日は、如月裕さん企画のコンサート。学習院内の松本楼にて。恩田夫妻と原啓一さん、久保田さんのピアノでお届けします。

CATSU
  1. 2019/11/28(木) 09:59:47|
  2. 音楽catsuどう?

罪悪感

帰宅ランをしてシャワーを浴びたあとに、今日が11月26日、いい風呂の日だったことに気づきました。いい風呂の日なのに、シャワーで済ませてしまった自分に腹が立ちます。いい風呂の日に対してなんて失礼なことをしてしまったんだという罪悪感に苛まれ、寝るに寝られずにいます。いっそ、お湯を張ってもう一度ちゃんと風呂に入ればいいのかもしれないですけど、それはそれで、必要もないのにお湯を無駄遣いするという別な罪悪感も感じるでしょうし・・・。いやはやどうしたらいいものでしょう。きっと世の中には僕と同じようにシャワーで済ませた方も大勢いるだろうから、まあいっか。


CATSU
  1. 2019/11/26(火) 23:50:34|
  2. どうでもいいこと

浅草ビューホテル 

フレンチ・アフターヌーン、ボジョレー・ヌーヴォーをシャンソンとともに。昨日無事終了しました。浅草ビューホテルの最上階、28階からは浅草寺、スカイツリーが間近に見えました。何年か前に、結婚式に呼ばれて来て以来、2回目でした。あの頃はスカイツリーはあったんだっけか?なかったんだっけか?今日も含めてここ数日、パッとしない天気が続きましたが、昨日はこのショーのために綺麗に晴れ渡ってくれました。
ゲストの菅原洋一さんとはパリ祭で何度もご一緒していましたが、大ホール以外で、しかもピアノ一本でお歌いになったのは初めて聴きました。菅原さんのように素敵に歳を重ねていきたいなと、聴き惚れたのでした。
あまりに、トントン拍子に進んでしまったので、料理の提供開始が間に合わない、というハプニングも。「カツ、行ってこい!」という嶋本さんの指示で、ギター持って急遽おしゃべりと歌を。シェフの挨拶まで繋いで、その後、皆さんに贅沢なフルコースを召し上がっていただいたのでした。デザートタイムに再び、嶋本さん、あみさん、沢希さんと4人でミニステージ。最後にパリ祭を歌ってお開きとなりました。盛りだくさんの楽しい会だったんじゃないかと思います。

明日はエビシャンメンバーと大宮の清水園でキワニスクラブの会で歌って来ます。


CATSU
  1. 2019/11/26(火) 14:52:52|
  2. 音楽catsuどう?
前のページ 次のページ