音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ぶあいそう

旧鶴川村にある武相荘(ぶあいそう)に行ってきました。白州次郎・正子夫妻の旧住居です。入館料1,050円!!?と、最初は驚きましたが、納得、満足の内容でした。カッコいいな~。お二人とも。人柄も、生きざまも。

葬式無用、戒名不用。

プリンシプルを持つこと。
つまり、一本筋を通すということ。

やっぱりカッコいいな~。


Catsu
  1. 2017/02/11(土) 17:29:11|
  2. どうでもいいこと

祝!復活!エビシャン!

このたび、エビシャンこと、恵比寿deシャンソン、が復活することになりました。「ヌーベル恵比寿deシャンソン」として、場所は同じく、恵比寿駅西口徒歩2分の、アート・カフェ・フレンズです。チラシのデザインは、誰のものなのかまだ知らされておりませんが、おそらく唯文さんのものかと思われます。5人の歌手と、3人のミュージシャン。楽しいライブになると思いますので、ぜひお出かけくださいませ!


20170227a.jpeg


20170227b.jpeg


10日は、カフェ・イズミのライブもありますので、こちらもお待ちしております。
izumi0210.jpg


北海道まであと10日。
こちらも楽しみです。


Catsu
  1. 2017/02/07(火) 21:13:07|
  2. 音楽catsuどう?

Il vient pas Thomas... (訳 トマ来ない→苫小牧)

今日は21時40分過ぎまで、引きこもって過ごしました。鬼と対峙してました。あ、別に具合が悪いとか全然そんなんじゃなくて、気が付いたらそんな時間になってたというだけのことです。いっそこのまま外出せずに終わることも考えましたが、やっぱりちょっと走って来ようということで、カゼニモマケズ、サムサニモマケズ行ってまいりました。最近再発見したお気に入りの曲を、1曲リピートにして、ひたすら聴きまくってたら、完全に覚えました。バンドでやるときに披露したい曲です。

今月は、17日から25日まで、北海道は苫小牧に遠征してきます。9日間で北海道を一周するという・・・、いやいや、今回は走りに行くわけではないんです。あみさんからの紹介で、カプリスというお店で歌ってまいります。19日(日)曜日だけはお休みがもらえるそうなので、その日は道民のラン仲間さんたちと走って戯れようかと画策しております。

全8日ステージ。いろんな歌をお届けできるよう、譜面、歌詞の整理・復習に取り掛かります。

苫小牧カプリス

今から楽しみです。
観光がてら、わざわざ苫小牧にお越しいただくなんていうのも大歓迎です。

ただ、今の僕は、苫小牧の、またその周辺の観光地を全く知らない…。

勉強します。

Catsu
  1. 2017/02/03(金) 23:17:38|
  2. 音楽catsuどう?
前のページ 次のページ