音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

月見ル君と俺シャン

今月初めの会津に引き続き、俺シャンシリーズも次で5回目を迎えます。月見ル君と俺シャン。10月23日(日)、青山の「月見ル君想フ」にて12時~です。会津でやったメンバーにパーカッションの中村雅哉が加わります。
2003年のJ'aime Chanterで知り合った、宗ちゃんこと本田宗一郎がよくここでライブやってたので何度か遊びにいったことを思い出します。そんな宗ちゃんも、今や東京を離れ故郷の大分に(いるはずです)。元気でやってるだろうか?今宵も同じ月を見上げるんだろうか?
電話もネットもなかった時代、月は離れ離れの恋人たちを結びつける象徴的存在でした。あの人も同じ月を見てると思うだけで、寂しさも和らいだことでしょう。ちなみに宗ちゃんと僕とはそんな関係ではありませんが。笑

もう一つ、夏目漱石さんのお話です。ご存知の方も多いかとは思いますが、「I love you」を漱石さんは一体どのように訳したか。確か、夜空の下で二人っきりって設定だったと思いますが、

「今夜は月がきれいですね。」

月が本当にきれいかどうかは、この場合大した問題じゃないのでしょう。大好きなあなたと一緒に見る月だからこそ、きれいに映るということなのでしょうね。ワインにしても同じです。

「ワインは誰と飲むかが大事なんじゃない。何を飲むかだ。」って。

あ、逆だ。
これを言っちゃあ元も子もないですね。笑

というわけで、月見ル君想フにてお待ちしてます。
連絡お待ちしてます!
20161011084547778.jpg
10月23日(日) 12:30~(Open 12:00)
出演:Tally,Catsu、高梨雄太郎、Erinne(Pf.)、中村雅哉(Per.)
4000円(当日4500円)+1drink
「月見ル君想フ」港区南青山4-9-1
Tel 03-5474-8115

Catsu

  1. 2016/10/13(木) 10:18:15|
  2. ライブ情報

FC2Ad