音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

素敵な再会

とは言ってもまだ実際には会ってません。
電話で、懐かしい声との再会でした。

その電話は水曜日の夜にかかってきました。
大学の友達からでした。

ここ数年連絡をとっていない友達から
だったので、珍しいなと思いつつ電話にでました。

この、大学の友達との会話が久しぶりだった
といいたいのではないんです。

実は、あ、話すと長くなるのですが、
話します。

その友達が東京のゲストハウスに
数日の予定で宿泊していたら、
そこで、韓国系のフランス人の女の子と
会って、話をしたらしいんです。

そして話をしていくうちに、
その女の子はどうやら僕の知り合いの子
であるらしい、となったらしいのです。

最初は、そんなバカな・・・、と思ったのですが
電話で話してみて、やっぱり間違いありませんでした。
僕が2000~2001年にフランスに留学
していたときに、通っていた地元の高校の友達でした。

現在、奈良で日本語の勉強をしているとの
ことでした。もっと早く知っていれば
2月に大阪にいたときに会いに行けたのに・・・。

フランスに帰ってしまう前に、懐かしい
思い出話でもしに、行けたらなと思います。


それにしても、ホント、
①偶然ってこわい
②世の中って狭い

と思い知らされる気がします。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 22:53:11|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/98-9ec2f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad