音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

順番で変わるものなのか?

先日、最近はもっぱらコーヒーには豆乳を投入してると言いましたが、かねてから一つ疑問に思っていたことがありました。

コーヒーと豆乳が分離するときとしないときがある、ってことです。

経験したことありませんか?


で、もしかしたらこうなんじゃないかなって思ったので発表します。


熱いコーヒーの中に、後から豆乳を入れると分離する。


先に豆乳を入れといたマグカップに、熱いコーヒーを入れても分離しない。


今朝の実験では見事この通りになりました。


とりあえず、しばらくは豆乳優先でソイラテをつることにします。


ついでに、このソイラテって言葉にももの申したいですね。


ソイ=大豆
ラテ=ミルク

ってことは、コーヒー屋さんでソイラテって頼んだら豆乳が出てくるってことですよね?コーヒーの要素がないですもん。

カフェラテならコーヒーとミルクってちゃんとわかるんですけどね。


今度意地悪く、言ってみましょうかね。


僕のソイラテに勝手にコーヒー混ぜないで下さい!!って。


いえいえ、そんな大それたことを言えるようなハートは持ち合わせていないのです。



Catsu

スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 17:18:53|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad