音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

疲労回復ラン

今日は久しぶりに晴れましたね。やっぱりお天気は気持ちいい。
今朝は、長いこと連れ添ってきた、右足人差し指の死んだ爪と別れました。いつやってしまったか覚えてないぐらい昔のことです。昨年の秋田100kmだったか、その前の神戸24時間の時だったか・・・。いずれにせよ、下に新しい爪が8割がた成長してきてくれていたのでほぼ無痛の旅立ちでした。(ちょっとグロいので写真は載せないでおきます。笑)

一昨日の疲労回復のために(←というのは単なるこじつけであり、ただ走りたいだけだろ!ってお気づきの方が大半かと思われます)、冷たい雨の中25kmほど走ってきました。お腹すき気味で出発したら、半分ほど行ったところで寒さで震えてきました。雨と風で外から熱を奪われたのと、ハンガーノック状態で内からの熱分供給ができなかったためであろうと推測されます。慌てて、コンビニでパンを2つ補給。手がかじかみすぎて、袋を開けられない・・・。ああもう止めてしまおうかって気にもなりましたが、そこは、サバイバーとしての意地があります。サバイバルの時はこんな比じゃなかったとあの過酷な時を思いだし、特に意味もなく、25km走り切りました。
でも、途中、一回ヒヤッとしたことがありましたので併せて報告します。
僕は歩道を走っていたのですが、向かいから、傘さし運転の自転車が(しかもその傘が透明のビニル傘じゃない)突っ込んでくるじゃないですか!!

危ないっ!!

避けようにも植え込みがあったり、他の歩行者もあったりでそうはいかず、とっさにその自転車を両手で受け止めました。(そう、気分はテリーマン)
幸い、自転車もそんなにスピードが出ていなかったので、難なく受け止められましたが、運転していた女性は、傘を上げて僕をみると、何も言わず、しかも気持ち、なんでぶつかってきたんだよ、みたいなまなざしでそのまま走り去っていったのです。ケガ1つなかったからよかったものの、あれがもし僕ではなくて、高齢者や幼児たちだったら転倒事故になっていただろうに・・・。うーん、理解に苦しみました。

スタートして無事にゴールすることのありがたさを再認識した一日となりました。

Catsu
スポンサーサイト
  1. 2016/03/15(火) 11:12:45|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad