音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

苦手意識

わかて意識ではありません。

にがて意識です。


まあニガテなものを挙げればきりがないんですが、今日新たに一つ気づいてしまいました。


新宿駅の乗り換えです。


丸ノ内線に、乗り換えようと思って気づいたら大江戸線、京王線の改札に来てました。慌てて、赤い円印の丸ノ内線を探すも見つからず、結局JRに再入場。総武線のお世話になりました。

先日も、丸ノ内線乗り換えの時、やたら歩かされた挙げ句、着いたのは隣の西新宿の駅だったこともありました。ホームでしばらく待って、乗った電車が新宿止まりで、再度乗り換えを余儀なくされたあの屈辱。


いや、もっとあります。
これは、新宿駅ではなく、池袋駅でのことです。当時まだ東京に住んでいなかった僕は、新宿駅行きと書かれた丸ノ内線に乗ったんです。山手線なら10分ほどで着くはずなのに、待てど暮らせど全然新宿に到着せず。もしかしたら、寝過ごしたのかなと不安になりつつ、結局1時間近くかかったんじゃないでしょうか。余裕なはずだった待ち合わせに大遅刻したのは言うまでもありません。

ま、そんなことで一喜一憂しててもしょうがないですね。気を取り直して、昼下がりのシャンソンライブ、楽しんできます!


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 13:03:19|
  2. うっかりはちべえ

FC2Ad