音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

殺し屋

さすが、栃木県小山市。10時34分に間に合わなかったら、次は11時03分。駅で30分待つことに。まあ、この時間帯だからしょうがないか。ラッシュ時は10分に1本ぐらいあるんですけどね。さすがにギター抱えてあの時間の電車にはあまり乗りたくないんで。高校の時はJR日光線を利用してましたが、あの時は、1時間に1本が普通でしたからね。よくダッシュしましたよ。

で、昨日、電車に乗ってるとき近くに座っていたオバ様たちの会話が耳に入ってきたのですが、しきりにフランス語で殺し屋が、殺し屋が、って言ってたんで、びくっとしました。もちろんオバ様たちは日本人で会話も日本語なんです。なぜ、殺し屋が?

殺し屋(暗殺者)はフランス語で、Assassin、と言い、発音は「アササン」となります。

要約しますと、殺し屋=アササン=朝さん

NHKの連続テレビ小説、「あさが来た」の、朝さんだったというjことが、会話を10分ほど聞いててやっと分かりました。なんだ、そうだったのか・・・。だからといって、自分の家にテレビを置こうとも思いませんし、そんな余裕もない次第であります。テレビネタはあまりついていけないこんな僕ではありますが、今後ともよろしくお願いします。


Catsu

スポンサーサイト
  1. 2016/02/04(木) 10:49:54|
  2. うっかりはちべえ

FC2Ad