音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナポリタンデビュー

昨日の昼、喫茶店で食事をすることになり、メニューを眺めてたら、ナポリタン、っていう、ど定番があるではないですか。確かによく見たり聞いたりはしてるこのナポリタンですが、よく考えたら全然食べてないなということに気付いたのです。モミュで、徹さんが作るのとか、ライブに来てくれた友達が食べるのは見てたんですが。そして、最後にナポリタンを食べた記憶を辿ってみると…。うーん、もしかしたら中学校の給食?って思えるぐらいだいぶご無沙汰してました。なので、この機会を利用して、喫茶店ナポリタンデビューをすることにしたのです。

待つこと数分。よく知られていて、一般的には全く珍しくもなんともない、ナポリタンの登場を今か今かと待ち構えていました。

はい、ナポリタンお待たせしました~。
マダムが運んで来たものをよく見ると、パスタの上に具が乗っかっていて、両者が混ざってないじゃないですか!ウインナーとかも入ってないし。ケチャップ感も見受けられず。これ、ナポリタン?ナポリタンほぼ初心者の僕には、パッと見それがナポリタンじゃないんじゃないかってことを断言できるほどの判断力もなく、まあ温かいうちにと食べ始めました。

半分ほど食べ進んだときに、謎が解けました。


こ、これは、ナポリタンじゃない!!


スパゲッティミートソースってやつだ!!と。

イタリア料理の定義的には、ナポリタンってことで違いはないんでしょうが。でも、日本で定番のいわゆるナポリタン、が食べたかったのです。

逃した魚は大きく感じられますね。


というわけで、満を持しての喫茶店ナポリタンデビューはまた次回に持ち越しとなったわけでした。

これから、THE SUITE GINZA
13階でコンサートです。

Catsu
スポンサーサイト
  1. 2016/01/28(木) 12:56:51|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad

