音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

オムレツ

に没頭するあまり、卵を1つ無駄にしてしまいました。どういうことかと言いますと、昨日オムレツを食べようと、お椀に卵を割っていました。贅沢に3つ使う予定で、まず1つ目を割って、殻は三角コーナーに。もちろん、カッコつけて片手で割りましたよ、そりゃ。で、これがあんまりスムーズにキレイに割れたもんですから、その手つきに自画自賛。気持ちよく2個目に手を伸ばしました。コン、と流しの角で卵にヒビを入れて、次の瞬間、三角コーナーめがけて、中身をパカッと…。一瞬の自己喪失。えっ?なぜそっちに…。救出しようにも、できるはずもなく、あまりの自分のバカさに、腹が立ちました。なんで、そっちに…。

そのあと出来たオムレツが、なんか味気なかったのは言うまでもありません。


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2016/01/23(土) 09:05:41|
  2. うっかりはちべえ