音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

健康のありがたさ

ほとんど病気などしない僕が、3日間寝込みました。お腹をやられました。激しいぎゅるぎゅる~に苦しみました。こんなにつらいのは、そうですね、インドでやられたとき以来でしょうか。あの時も3日ぐらい、のたうちまわってました。

(回想シーン)
数時間おきに襲ってくる便意。もちろん昼夜を問わず。そして向かうのはもちろんお世辞にもきれいとは言えないトイレ。電気をつける。壁に数か所黒い点が目に入る。よく見るとゴキブリであることに気付く。日本のゴキブリよりも一回り立派なゴキブリにたじろぐ僕。バツが悪いのは相手も同じようで、あたかも自分は壁になんか張り付いていないというような空気を醸し出している。

いいか、よく聞いてくれ。俺は君たちを叩き潰したりしない。追い払ったりもしない。だから、用を済ませるまで動かないでじっとしていてくれ!分かったな!

こんなやりとりが、トイレに行くたびに繰り広げられた・・・。
まさに地獄のような数日間・・・。



とまああの時に比べれば、日本にいるし、いざとなれば病院も薬もあるこの安心感は心強かったです。でも、腹周りのインナーマッスルのバランスが乱れたからなのか、まさかのぎっくり腰も併発してしまい、ベッドから起き上がるのも、便座に座るのも、立ち上がるのも、寝返りを打つのにも悶絶する始末。それはそれで新たな地獄を垣間見たのでした。

ようやく今日、腹も、腰も50パーセントぐらいは回復した感じで、久しぶりに歌の練習も再開できそうで、今はその喜びに浸っております。

少しずつ、焦らず前を向いて、元気に生きていこうと思った今日この頃なのでした。

Catsu
スポンサーサイト
  1. 2016/01/14(木) 11:15:43|
  2. どうでもいいこと