音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

甥っ子の成長

タイに暮らす甥っ子と年末年始、遊びました。訂正します。遊んでもらいました。日本語とタイ語と早くもバイリンガルな彼です。普段暮らしているタイ語の方が使い勝手がいいので、何かあるとついタイ語が出てきちゃうほどです。でも、ここは日本だし、おじいちゃんもおばあちゃんもタイ語が出来ないので、すぐにママから、日本語で話しなさい!、と注意されます。
そんな甲斐あってか、前回会ったときよりも、語彙がだいぶ増えてたし、コミュニケーション能力も格段に上がってました。お別れが名残惜しかったですが、次回の再会までにまた大きく成長してくれてることを楽しみに待ちたいと思います。

Catsu
  1. 2016/01/04(月) 12:04:24|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad