音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

半袖、半パン

今朝、ようやく再始動しました。
とりあえず、いつもの10キロ弱のコースへ。

恐る恐る、走り始めてみると、
おや、意外にいける。

多少、両膝と、両足裏に痛みはあるものの、
それは誤差の範囲と言えるぐらいのもの。

この感じだと、再来週のフルマラソンには間に合いそうなので一安心。

さらにその翌週には神宮外苑24時間マラソンがあるから、そっちを気合い入れて頑張りたいなと。
昨年は、全く無知のまま突っ込んでしまって、途中リタイアっていう、悔しい思いをしましたからね。ま、それまでしっかりリハビリランをしながら備えたいと思います。


灼熱の沖縄とは一変、都内はもう冬ですね。
こりゃ完璧に。
さすがに半袖半パンで家を出たら、200mで早速後悔でしたわ。
腹巻きをしてたので、体幹はどうにかなったものの、末端が寒い。手袋ないのはちと痛かったです。長袖なら、袖の中に手を引っ込める作戦も取れますが、さすがに半袖でそれをやったら単なる変態。
と、諦めかけていたら名案が!

二枚履きしてた靴下を脱いで、手にしたらいいんじゃないかと!

早速試してみる。

指が出ない窮屈感はあるものの、寒さはバッチリ。すれ違う人たちも、まさか僕が靴下を手にはめてるとは思わないはず。笑


とはいえ、次回から手袋着用を心に誓った僕でした。


夜は夜で15kmジョグ。

いい感じで回復中です。


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/11/29(日) 21:33:20|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad