音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ボジョレー・ヌーヴォー解禁イブ

の今夜、

全国のワイン愛好家の皆さん、いかがお過ごしですか?11月の第3木曜日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日であることは、幼稚園の入試問題にも出題されるぐらい当たり前となりましたね。
早く日付が変われ!と、早くも地団駄踏んでる方も多いことでしょう。多くないか。笑



先程、自宅近くの一方通行路に、右折して進入してこようとする車がいたので、すかさず両手でばってんをしながら、右折ではなく左折するようにその車にジェスチャーしました。
運転手もすくに理解してくれたようで、会釈して手でありがとうの合図をして無事一方通行の流れ通りに曲がっていってくれました。
そして、その車を見送りなからふと自分の行動を振り返ったのです。
もしあの一連のジェスチャーを、


ここは、俺様の土地だ!
お前なんかが入ってくるな!
さっさと立ち去れ!


のように、歪んで伝わったらどうしようって。
ケンカ売られたかもしれませんね。



ま、そんなことなくてよかったよかった。



明日は
このライブです。






Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/11/18(水) 19:31:12|
  2. ライブ情報

FC2Ad