音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

北鹿新聞&秋田魁新聞記事(10月1日付)

今朝のコンビニでの出来事を報告します。

朝のコンビニというのは、通勤途中に
お弁当やドリンクを買い求めるサラリーマンやOLの皆さんで
ごった返し、レジには長蛇の列、殺気立った雰囲気さえ感じられるところです。

宅配便、公共料金の支払い等、
レジを長時間占拠するような用件は、自然と僕も
この時間帯を外すように心がけるようになりました。


僕の前に並んでいた、おばさま。
セルフ式のコーヒーのカップをお買い求め。
セルフ式なのに、店員さんを呼んで、どこのボタンを
押したらいいか尋ねる。
砂糖、ミルクの場所を尋ねる。
(行列の前後で、軽い舌打ちが聞こえる・・・)

やっと、店員さんがレジ内に戻ったところで、
とどめの一言が。


おばさま、
「ちょっと、これ量が多すぎるから少し減らしてちょうだい。」

え?
いまなんておっしゃいました?

思わず、心の中でそのおばさまに話かけてしまいました。


そんなに飲みきれないからなのか、
持ち帰る際にこぼれる恐れがあると判断したからなのか、
中身のコーヒーを少し捨てるように店員さんにお願いするおばさま。

再びレジを出て、カップを受け取り、
レジ内の流しに、コーヒーを捨てる店員さん。

そして何事もなかったかのように、
減量したコーヒーをもって、お店をあとにしたおばさまでした。


朝のコンビニ。
いろんなドラマが起こりますね~。


というわけで、
10月1日付の
北鹿新聞と秋田魁新聞に掲載していただいた記事を紹介します。

北鹿新聞
2015年10月1日北鹿新聞

秋田魁新聞
2015年10月1日秋田魁新聞


明後日は自由が丘ラマンダにて、
シャンソネットライブ、昼の部に出演いたします。


開場 13:00
ステージ 13:30/14/30/15:30 入れ替えなし
チャージ 4,000円 
ドリンク別 500円~

まるで「銀巴里」のようなライブ
四人の歌い手と四人のミュージシャン

ゲスト 青木裕史、水織ゆみ、花木さち子、CATSU   
pf 藤原和矢、bass 長尾雅道、dr野口迪生、acc 横内信也


お待ちしております!


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/10/14(水) 08:34:55|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad