音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

秋田100キロチャレンジマラソン

昨日、100キロ走ってきました。

当初の目標には
全く及ばず、散々な結果でした。

9時間も超えてしまうかどうかの
厳しい闘いでしたが、
なんとか持ちこたえて
8時間50分前に滑り込みセーフ。


スタート会場到着のちょっと前で
まさかのまさか、靴がないことに気づき、
宿までトンボ返り。
スタート時刻10分過ぎに会場に着き、
手続きしたり、準備したりで、
僕がスタートした時には、既に他の
ランナーが出発してから15分が過ぎてました。

先は長いから、ゆっくり追い付き追い越せばいい、と頭では分かっているものの、
一人ぼっちの不安からか、
明らかなオーバーペースで、最初の20キロを突っ込んでしまいました。
そこから少しずつペースが落ち、37キロからの山越えの時にはほぼ足が動かなくなってました。

そこからゴールまでは、忍耐の走りでした。
山を下りてからは、暑さに苦しめられる展開で、
エイド毎に全身に水をかけまくりました。
靴までびっしょり。
足がふやけて、マメができましたさ。

途中、雨が降ったり止んだりでしたが、
これはカトルス星人にとっては恵みの
雨となりました。
ただ、止んだときのムシムシ感は
半端なかったですが。

最後の10キロ、ヘロヘロ走って、
感動のゴール。
このマラソンは、世界一の太鼓が
お迎えしてくれるんです。
200mくらい前からこの太鼓の音が
聞こえてくると、自然と涙が出てきます。
あ~、やっと終わった~!!と。
でもどこかで、もう終わってしまうのか、
という淋しい気持ちにもなっているんですから
やっぱり変態ですね。


今日は、ゴール地点北秋田市元町の
樹音というお店で19時~ライブしてきます!


明日は14時~、商店街のまちなかトーブで。


北秋田市のいいとこ、たくさん発見して
帰りたいと思います。


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/09/28(月) 18:43:33|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad