音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

帰国、そして、ジーニーズへ

一昨日帰国しました。
僕は無事に。

無事じゃなかったのはギター。
壊れたわけじゃないんですが、
待てど暮らせど届かず。

カウンターに行って尋ねると
なんとまだ、パリにあるとのこと。

到着は翌日。

翌日は、ミドリーヌこと三浦みどりさんと、
ほっちゃんこと堀部一寿さんとの
コンサートがあるではないですか。
別のギターがあったから事なきを得たものの、
少しヒヤッとしましたね。


まあトラブルはそれぐらいで済んだので
まあよしとしましょうか。


時差ボケ解消のため、
就寝前に軽く20キロラン。

格好つけて、軽く、といいましたが、
やはり2時間近く走るのには多少気合いがいります。

走り初めの1、2キロは今日は調子が悪そうだからやっぱり引き返そうって何度も思ったりもします。もっと大変なのは、走り出す前。着替える時。ごろんとベッドに横たわってそのまま睡魔の誘惑に負けたことなど数知れず。
やめる理由とか言い訳とか、いくつでも簡単に出てくるんですよね。
でも、やめないためのモチベーションを、
何とかこじつけてやってきてるわけです。
で、案の定、走り出して15分~20分もすれば、気持ちも乗ってきて、あ~このまま日本列島縦断出来るんじゃないかみたいな気持ちになって、
いや、そこまではならないとしても、
あ~、やっぱり一歩踏み出してきてよかったなって、思うんです。
そんな些細な攻めぎ合いの繰り返しなんですね。

で、その夜も20キロ走ったおかげで朝までぐっすり。気持ちよくコンサート当日を迎えられたわけです。

ミッドタウンまでは順調にいけたものの、そこからジーニーズにたどり着くまで、だいぶ迷いました。ああいう、大きな建物は苦手です。

終演後、そのままジーニーズでお食事をいただいて、胃も心も満たされて帰宅。

今日もぐっすり寝ようと、就寝前10キロランを敢行。

しかし今日は何故か逆効果。
眠気の神様に逃げられてしまいました。

何とか必死に寝ようと
エスプレッソを二杯飲んだのですが、
それでも寝られず。
朝方までうとうとしてしました。


次の日曜日は秋田で、角館から鷹巣までの
100キロマラソンに参戦してまいります。
1年ぶりのラン仲間との再会を楽しみつつ、
サブエイト、(八時間切り)を狙ってきます。


翌日そのまま北秋田市でライブしてきます。

こうやって、ラン&ライブできる機会を増やしていけるように頑張りたいと思います。


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/09/20(日) 11:43:14|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad