音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

昨日は、名古屋パリ祭


昨日の朝、今年初めてみんみん蝉の
鳴き声を聞きました。

あ~本格的な夏がやって来たんだなって。


毎年、僕の夏はパリ祭と共にやってきます。


NHKホールの後、各地を回って、
千秋楽を迎える頃には、何だか早くも
夏が終わってしまったような心寂しい
気持ちになります。

出演者、スタッフの皆さん、
このパリ祭でしかお会いしないという方も
結構いらっしゃるので。


でも、歳をとってきたからか、
一年ぶりっていうのが、それほど長い期間に
感じなくなってきました。笑


とはいえ、今年も千秋楽の日には、
うるうるきちゃうんでしょうが。



昨日は名古屋パリ祭でした。
そう、僕が生まれたのも名古屋なんです。

記憶はほとんどありませんが、
2歳まで、名古屋近郊の豊明市というところに
住んでたんです。


唯一残っている記憶は、すぐ上の兄と、
キン肉マンごっこをしていて、
僕が、ハリケーンミキサー!!って
突進していったら、闘牛士よろしく
見事にかわされて、そのままガラス窓に
突っ込んでいった、ってことです。


幸い、レースのカーテンがあったおかげで
まったく怪我をしませんでした。
命の恩人です。笑



本当は、昨日、開演前に
これから名古屋パリ祭です!!
ってアップしたかったんですが、
楽屋の電波状態が悪く、叶いませんでした。
事後報告ですみません。


終演後、岡山に移動する新幹線内で
軽く打ち上げ。
朝起きて、恒例のジョギングに行って参りました。今日は旭川の上流へ。
戻ってきてから、岡山城と後楽園の周りをまわっての20キロ。
少し雨もぱらつきましたが、
心地よかったです。


それよりも快かったのは、
すれ違いざまの挨拶でした。
岡山の人たち温かいな~と
ほのぼのした気持ちになりました。



それにひきかえ、東京では、
ありがとう、って言っても、
笑顔でスルーされてしまうんです。

ほら、




っていうのは冗談ですが、
一度そう考えると、その解釈が頭から
離れず、一人でにやにやしてしまいます。笑



今日はこれからせとだパリ祭、
ベルカント・ホールで15時30分開演です。

そして明日は岡山パリ祭。
岡山シンフォニーホールで17時30分開演です。


明日の朝は、椋太さんと走る予定です。
ね、椋太さん!


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/07/19(日) 09:46:16|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad