音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

善意の傘

昨日は一日雨でした。
ここ最近、続きますね。
もしかしたら梅雨なんじゃないかって
思えるぐらいに。


パリは逆に猛暑日が続いているらしいです。
38度とか、39度とかばんばん記録しているようです。

一昨日、昨日と、
今週末に迫った、パリ祭の通しリハーサルでした。衣装を着てみると、また緊張感が変わります。気持ちよく皆さんをお迎えできるよう、あと数日気合いを入れて頑張ります。


今年の若手アンサンブルは、
劉ちゃんと、麻紀ちゃんと3人なんで、
今まで以上に緊張しますが、
堂々と頑張りますよ~。

あとは、オープニングが見せ場なので、
ちょっとぐらい遅れても大丈夫だろうなどという考えは捨て、どうぞお早めにいらしてお見逃しのないようお願い申し上げます。


だいぶ前置きが長くなりましたが、
昨日見た光景を紹介します。


よく、駅などで見かける、
「善意の傘」

ビニル傘の普及で最近は目にする機会も減った気がしますが、昨日、久しぶりに僕は目撃しました。






あぁ、この発想はなかったな。

これなら、コインパーキングの精算のときに、紙幣が濡れずにすみますね。


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/07/07(火) 17:37:18|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad