音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今回は4位!

でした。

前回の優勝から比べると、物足りないように
思えますけど、個人的にはこの結果には満足してます。

タイムは8時間24分10秒。
400何人か中4位。

2回目の参戦だったにも関わらず、
多くの皆さんが、カトルスのことを覚えていて
下さったのが、何よりも嬉しかったです。

災害で通行止めだった場所が開通し
4年ぶりのオリジナルコースとなりました。

昨年のコースより、序盤の上りがだいぶ長かったです。
そして、のぼりが長くなった分、下りも長くなります。
スタート地点の那智の滝が、ある程度の標高にあるのですが、
そこから登って登って、
下って、下って、下って、下って下る・・・。
みたいな感じでした。
序盤で元気があったので、何も感じませんでしたが、
30km過ぎから、そのダメージを如実に感じました。

40km過ぎから、65km手前までのアップダウンで
思うように飛ばせなかったのが、タイムが伸び悩んだ
1つの理由でしょう。
65kmから85km手前までは持ち直して
快調に飛ばしたのですが、
そこで多少オーバーペース気味だったのが
そこから続く7kmの登りでの失速につながってしまいました。
登り切ってからのラスト8,5kmはノンストップ、ノー給水で、
力を振り絞ってがんばりました。

タイムも順位も昨年よりよくはありませんが、
奥熊野いだ天にかかわる皆さんと、一年ぶりに
お会いでき、交流を深められたのは
何よりの収穫だったと思います。

今日は全身筋肉痛で歩くこともままならない
そんな僕ですが、早くも来年のリベンジを心に
決めている次第です。

もーやりたくない!!
そんな気持ちがすぐにまた闘争心に変わってしまう。
なんなんですかね?この麻薬のようなウルトラマラソンの魅力っていうのは・・・。

この世界に足を踏み入れようか迷っている方、
いつでも門を開けてまっていますよ!笑


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 17:09:06|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad