音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンと餃子についての考察

僕は宇都宮人なので、(正確には小山人)
餃子は、餃子のみで食べることに全く抵抗はありません。

高校時代、こんな合言葉を先輩から聞きました。

「巨人を観ずにメシは食える! メシはなくても餃子は食える!」

名言です。
未だに僕の座右の銘です。
辛いときはこの言葉を思い出して頑張っています。

どうやって!!?笑


今日の昼、無性に餃子が食べたくなって、
某チェイン店に入りました。

餃子だけでも良かったのですが、
僕にだって一緒にラーメンが食べたくなるときだって
あるのであります。

でもすぐに後悔。
だいたいいつも後悔。

なんで、餃子とラーメンがほぼ一緒のタイミングででてくるんですか!!

正確に言うと、今日は餃子の方が先に出てきました。

あつあつの餃子を2つほどつまんだ頃、
ラーメンの到着です。

頭は完全に餃子モードなのに、
ラーメンが来てしまった。

本当はもっと餃子を食べたい。
でも、ほっておくとラーメンは伸びてしまう。

だからとりあえずラーメンへと頭を切り替えるわけですが、
取り残されて冷めていく餃子が気がかりで気がかりで・・・。

全然ラーメンに集中できないのであります!!

ラーメンの箸休めに餃子をつまんでみても、
どこか満たされない。

やっぱり僕の中では餃子はおかずではないんです!
れっきとしたメインなんです!

だったら最初から、メインを二つ取るな!
って声も聞こえてきそうですが、

フレンチのフルコースなんかは、
メインの魚と肉は別々に出てきます。

あんな風にしたらいいんですよ、きっと。



東京の人は、大阪の人がご飯と一緒にお好み焼きを食べる
っていうの聞くと、え~!!!って言うくせに、

それと同じようなことを、
(ラーメンまたはチャーハンと餃子を一緒に食べる)
なんてことを平気でやってのけるのです。

いかがなもんですかね?
このダブルスタンダードは。


まずは、
「餃子を食べ終わってからラーメンお願いします!」

の一言を勇気を振り絞って言ってみようと思います。

Catsu
スポンサーサイト
  1. 2015/02/25(水) 15:39:28|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad

