音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

合格

こんな時間まであんまり起きているのは好きではないんですが、
寝れないからしょうがない。

で、ふと思いついたことがあるのでここに書き記しておきます。


世間では受験シーズンも終盤に差し掛かっております。

受験生なら誰しも手に入れたいのが

合格

の二文字。

この、合格にちなんで、

「5を書く」

のような縁起物の類が少なからず
出回っているんでしょうが、
そこで一つ思いつきました。

「5を欠く」

というのはどうでしょう?

たとえば、文字盤に5だけがない
「5を欠く時計」

1~12までの他の数字はちゃんとあるんです。

でもやっぱり、5時だけ歯抜けになっているのも
どこか不便なので、合格した暁には、
時計を購入したお店に再度出向き、
5を書いてもらうんです。
だるまの目を書き入れるのと同じ感じで。

「5を欠く」

「5を書く」

別に時計じゃなくてもいいんですが、
こんな感じのゲン担ぎ商品が
生まれてもいいんじゃないかなって思いました。


受験かぁ~
懐かしいなぁ~

Catsu
  1. 2015/02/25(水) 02:06:06|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad