音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

半野外

夕方、ジョギングの帰り道、こんな声を耳にしました。


飲み処を探す男女3人組だったのですが、
その中の女性が、

「あ、ここなんかいいんじゃない?だって、半野外の席もあるし・・・」


ちょっと待てよ、



聞きなれない言葉に、
僕はうさぎさんのように耳をそばだてました。


「ハンヤガイ?」


ふと、みると、確かにそのお店には、
中でもなく、外でもない、
その女性が言うように、

「半野外」の席があったのですが、


それってさぁ~・・・


普通は、

「テラス席」

とか、言うんじゃね~の?




って、つっこみたい衝動に駆られましたが、

走り去ってしばらく、


自分の未熟さを思い知りました。


こんな僕なんかより、あの女性の方が、
よっぽど遊び心があるんだと。

テラス席をテラス席と呼ぶよりも、
あえて、それを「半野外」と呼んで楽しめる
心の余裕。

あ~、今の僕になかったものだ!!


お礼を言いたい衝動にも駆られましたが、
時すでに遅し。まあ仕方ない。


次、何かの機会で僕も言ってみよう。


「テラス席がいいんじゃない?」

の代わりに、


「半屋内の席がいいんじゃない?」


と。



水面に移る、ほぼ満月がきれいな夜でした。




catsu
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 23:35:16|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad