音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

隠語

「ちょっとお花摘みに行ってまいりますわ。」



幼き日の僕は、この言葉の真の意図を知りませんでした。




「トイレに行く」という行為を婉曲的に
表現したものだということは、大人の皆さんは
とっくにお判りでしょう。



でも、よっぽど、「お花摘み」に来る人が多かったのでしょう、
ついにはこんな看板まで置かれてしまいました。






お花畑





所有者のいら立ちが垣間見える文面ですね。


せめて、
「お花畑」はこちらです。


の方がまだもうちょっと柔らかかったかな~


なんて思ったりもしました。



catsuj
スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 10:13:31|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad