音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

滝のおトイレ

なんだか今夜は眠れないので、
ついでにもう一つ。


トイレの話。


毎日無視はして通れないことだけに、
この話題についで始めたら際限なく
いろんなことが出てきそうですが、

今日は、駅の構内で耳にしたこと。


最近では、目の不自由な人のために、
トイレの音声案内がだいぶ充実してきたように
思えますが、



「右が男子トイレ」

「左が女子トイレ」


その続きを聞いて唖然としました

「真ん中が滝のおトイレです」



「え、いまなんつった?」
(宮藤官九郎氏の連載エッセイではありません)←週刊文春の


かつては、川の上から用を足していたなんてことは
聞いたことがありますが、

滝のおトイレってことは、滝の上から・・・?


そんなはずはない!


その真ん中のトイレを見てみると、

それは

滝のおトイレ

ではなくて


多機能トイレ


となっていたのでした。


なんだ、多機能トイレか。


納得、納得。


いや、嘘嘘。


確かに聞き間違いの件は解決されましたが、

一体、どんな機能のあるトイレなのか、
それは実際に入ってみるまでは
絶対わからないだろうな~、という好奇心だけが
やたらと刺激されたのでした。


もしかしたらしゃがみこみながら、インターフォンを押すと、
ルームサービスならぬ


レストルームサービスで、シャンパンとかを
運んできてもらえたりするのかな?


妄想が膨らみます。


だったら嬉しいかな。


いや、そんな状況で飲めるかよ!


と、自分で自分に突っ込みを入れてあげたくなった
今日この頃、間もなく丑三つ時の僕でした


catsu

スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 01:32:46|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad