音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

安否報告

ご無沙汰してます。


ブログを書かないことが日常となってしまっているここ最近、

「何か書かなきゃいけないんじゃないの?」

って囁く悪魔と、


「書きたいことがないんだったら書かなくていいんじゃないの?」

って囁く悪魔とのせめぎ合いの日々です。



あいつは何考えてるかよく分かんない、
って思われているぐらいの方がいいから、
あんまり必要のないことはつぶやかないに越したことはないのかな
と思う反面、

面白いことがあったら、一人で消化してたらもったいないから
誰かと共有したい、っていう思いもあるのも否めない事実で・・・。


まあなんだかんだでずっと置き去りにしてきたブログですが、
今日は大事件があっただけに、久しぶりにアップです。


大事件というのは、


今日、赤羽で起きた火災のことです。


お昼前から、荒川に走りに行った僕は、
約1時間半のジョギングを終え、
クールダウンのストレッチをしていました。

すると、遠くの方に何やら黒い煙が
もくもくと上がっているのが見えるではないですか!
しかも、割と自宅方向。

あんなところに工場の煙突はないし、
たとえあったとしても、あの煙は間違いなく火事の煙。


そんなことはないだろう、と思いながらも、
もしかしたら自分が原因で出火?

そんな不安を抱えながら、
再びジョギングをしながら我が家を目指しました。


出火元から数100mのところまで来て、
はっきりしました。
建設中のマンションから煙が上がっているのが
確認できました。

道行く人がみんな足をとめてその方向を眺めています。

そう、金環日食のあの日のように・・・。
(その時僕は日本にいませんでしたが。笑)

距離にして、ほんの100m足らず。

近所での災難に、ほんと他人ごとではないと思いました。


被害の状況は、分かりかねますが、
犠牲者が出なかったことを信じて祈ります。


とりあえず、僕はその火災に巻き込まれなかったということを
ここで報告させていただきます。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 20:18:14|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad