音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

衝突事故

昨日、お店の入り口のガラスのドアと、
2歳ぐらいの男の子の額とが
ごっつんこする事故がありました。

すぐに泣き出してもおかしくないはずなのに
その子はなかなか泣きませんでした。

何が起こったのかを理解することができず、
泣くものも泣けなかったのだと思います。


大人の視点であれば、
ドアの取っ手も、外枠もしっかり見えるので
そこにガラスのドアがあることを容易に認識できたものを。


でもこの痛みを通して、
「ガラス」というものの存在を彼はきっと学んだことでしょう。



先日、ジムに行くと、
入り口がブルーシートで覆われていました。
見るとサイドにある大きなガラスが割れていました。

強盗か?

もしくは地震か?


野次馬根性でスタッフに聞いてみると
返ってきた答えにびっくり。


「携帯をいじりながら歩いていた人がぶつかったんです」


2歳時じゃあるまいし・・・。


でも、さすが大人ですね。

ガラスを割ってしまうほどの頭突きの破壊力・・・



あ、笑いごとじゃないですね。
軽症で済んだであろうことを祈ります。



catsu




スポンサーサイト
  1. 2012/04/04(水) 10:00:06|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad