音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

意外に難しいこと

不可能なこと、難しいこと

挙げたらキリがありませんが、
とりあえず、身の回りのことで
簡単そうなのに意外に難しいなという
発見があったので報告します。


それはずばり、

リップスティックを使い切ること。


冬といえば、空気もお肌も完走するので
リップスティックが大活躍する季節です。

この冬も何本か購入しました。
もちろん、使い切ったから購入したわけではありません。

外出先で、必要だなって思ったときにないから買うんです。


さすがに、


「ライター貸してください」


のようには、他人には頼めないですから。
で、その新しく買ったやつもまた部屋に置きっぱなしにして
次、外で必要なときに持ってない。

だからまた買う。


この繰り返しで、気づけば、10本近く
使いかけのリップスティックがたまってました。


どうしたらいいんですかね。


考えられる解決策は、

・カバンに一つずつ入れておく。
・よくコートに一つずつ入れておく。

それかまあ、

・使い捨てのリップスティックを購入する。


まあ現行のものでも、すでに使い捨てぐらいの値段ですが、
ゆうに100回、もしくはそれ以上使えてしまうのが問題。

いや、問題ではないのだけど・・・。


なるべくこれ以上買わずに、
いまあるものを少しずつ、そして最後まで
すり減らしていこうと心に決めた今日この頃です。


が、そろそろ冬も終わってしまう・・・



のに加え、リップスティックにも
使用期限がある気が・・・。



catsu


  1. 2012/03/25(日) 19:53:35|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad