音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

サロ〇パス橋

近所を散歩していたら面白い光景に遭遇しました。

サロンパス1

黒い欄干に、点々と白いものが。

サロンパス2

よく見ると

サロンパス3

さらによく見ると
それが湿布薬であることが分かります。

そりゃあ欄干だって筋肉痛になるさ・・・。


いやいや、そんなことは8割がたありえない!


でも、どういうことだろう?


僕が辿り着いた結論はこうです。



朝、ウォーキング、もしくはジョギング
をしているおっちゃんが、この橋の上でストレッチをする。

欄干に、足を乗っけてストレッチをする。

すると、足に貼ってある湿布薬が気になって仕方がない。

「帰ったら、風呂入るときにどうせはずすんだから・・・」


ということで、ストレッチの最中に湿布薬をはがす。


近くにごみ箱がないので、困った。


まだ、粘着力がありそうだから
試しに欄干に貼ってみた。


くっついた。


翌日、また来てみると、
昨日の湿布薬がまだくっついていた。


じゃあ今日も貼っちゃえ!


翌日も、翌々日も、
それが繰り返された・・・。


「新名所・サロ〇パス橋」
サロンパス4



今日、節分の日は、祖父の命日です。
まだ僕が幼稚園の年長さんだったころの話。

忌引きで休んだおかげで、
幼稚園の卒園アルバムの集合写真には入れませんでした。

そういえば、高校の集合写真の時にも
部活の大会で写れなかったんでした。


こんなに寒いんじゃ、
鬼さん外に出ていきたくなくなっちゃうだろうな~。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2012/02/03(金) 16:08:48|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad