音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

電波時計

目が覚めると、壁掛け時計の針は12時30分過ぎをさしていた。

うわぁ~、何が何でも寝すぎだろう!!

と、自分に突っ込みを入れた次の瞬間、
携帯を見ると、時刻はまだまだ午前中。


よく見ると、目が覚めてから5分経っても
壁の時計は動いていない。


な~んだ、電池切れか。



それまで


電波時計=正確


という暗示にかけられていたので、



電波時計だって電池切れになる。



ことを忘れていたのでした。



確かに電波時計ではあっても
電波ソーラー時計、ではないので。



数年ぶりに電池を入れ替えた途端、
電波時計君は、自動時刻補正機能により
勝手に動き出しました。


普通の秒針の何倍速だったでしょう・・・?

見慣れないハイスピードで動いていました。
それはあたかも、チームの遅れを挽回しようと
懸命に走る駅伝のランナーのように・・・。


「がんばれ!」、と思わずこぶしにも力が入りました。



でも、だね。
一つだけ君に言っておきたいことがあるよ。
電波時計君。

もしかしたら言わない方がいいかもしれないっていうのも
なんとなく分かるんだけど、あえて言わせてもらうね。



あんなに長い道のり一生懸命走らなくても、
逆回りした方が絶対早かったよ・・・。



あ、でもやっぱりこんなこと
面と向かっては言えない。


だって今も律儀に、正確な時刻を刻んでいるのですから。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/12/23(金) 08:38:02|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad