音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

手すりのありがたさ

100kmマラソンの翌日、
実家から一歩も外にでることなく、
一日中休養していました。

トイレに行くのもままならない状態で、
その前に、布団から立ち上がるのも、
そして、また布団に寝転がるのも骨が折れるという有様。

ベッドだったらもうちょっと寝起きが楽だろうに、と何度思ったことでしょう。

お風呂に入るのも一苦労で、
その前に、服を脱ぐのも普段の3倍ぐらい時間がかかりました。

でも、ありがたいことに、実家の風呂には手すりがついていました。
元気なときは、たまに肘とかぶつけるたびに、頭にきていたものですが、
この日ばかりは手すりの存在に心から感謝しました。
本当に何割か足腰への負担が軽減されるんですね。


というのが、月曜日の話。


今日、水曜日には、さっそく12kmランに行ってきました。
だいぶ筋肉痛も和らいできたことですし、
あとは適度な運動と共に治していったほうがいいと思ったので。

我ながら驚異的な回復力です。


それでは今から体を休めます。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/09/29(木) 01:56:11|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad