音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ジョグ友

今日は嬉しい出来事がありました。


タイトルにも書いた通り、ジョグ友ができたんです。

ジョグ友?


あぁ、つまり、ジョギング友達、のことです。


荒川の土手を走るようになって早3年ちょっと。

いろんな人とすれ違ったり、追い抜いたり、抜かれたりしながら
走ってきましたが、未だ最初から最後まで一緒に走れるような
そんな出会いとは縁がありませんでした。

だいたいいつも独りぼっちで走っていたわけです。



今日、たまたま僕がスタートしようと思ったら、
いつも僕が走るようなペースで走る人が、僕の横をすっと通り過ぎて行ったんです。

僕もすぐに走り出して、1kmほど走ってみたところで気づいたんですが、
差が全然変わらなかったんです。
つまり、そう、同じペースで走ってるってことだったんです。

そんなこと、いままでほとんどなかったので、
少しペースを上げて、声をかけてみることにしました。


「こんにちわ。今日はどこまで走りますか?」


すると、僕がいつも折り返す橋の一つ先の橋まで行くとのこと。

時刻は11時ごろ。すでに気温は30度はゆうに超えていたことでしょう。


でも僕は一緒に走ってみることを選択しました。


右足を疲労骨折してしばらく走れなくて、つい一週間前に
練習を再開したとはいえ、さすが、フルマラソンを2時間40分で走る実力の持ち主、
並走してみて、そのすごさを実感しました。


走りながらいろいろ話をしてみたら、
いろいろ妙な縁があることが分かりました。


共通の知人がいました。笑


世界はせまい。


そんなことを痛感した一日でした。



またそのうち一緒に走れたらなと思います。




ジョグ友の輪、広げていきたいな・・・


catsu

スポンサーサイト
  1. 2011/08/15(月) 20:16:12|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad