音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

火事。マジ?

昨夜、家路を歩いていたら、
赤色灯が遠くの方でいくつも点灯していました。

ただ単に遠くの方っていうわけじゃなく、
なんとそれは僕のアパートの方ではないですか。

パトカーがアパートの前の道をふさいでいたので、
何が起こったのか尋ねてみたところ、
どうやら火事があったらしい。

僕は一瞬、血の気が引くのが分かりました。

「もし、自分の部屋だったらどうしよう」



というのも、こないだパリ祭のツアーから帰ったら
冷凍庫が開いていて、扉の部分に冷凍保存していたはずの
手羽先が解け、解けていたというより、すでに腐って
異臭を放っていたんです。

部屋に入るなり、ツンと鼻を刺した異常なまでの臭気。
あれは、きっと廊下まで漏れていたに違いない・・・。

殺人事件と思われて警察がすでに入っていた。


なんてオチも考えられなくはないほど、本当に臭かったんです。


もちろん床には解けた氷で水浸し。


冷蔵庫を動かしたりなんだりで、結局2時間近く費やした大惨事でした。




そんなことがあった直後だったので、
今度は僕の部屋から出火?

そう考えずにはいられませんでした。



幸い、というか、幸いもくそもありませんが、
出火元は50mほど先のマンションの5階でした。
風向きのせいか、うちの方には全然異臭も煙も来ていませんでした。

結構長いこと消防車が止まっていました。



あー、それにしてもびっくりした夜でした。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/07/23(土) 07:10:13|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad