音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

満月

今日は満月でした。

昨日も今日も夜の荒川を走りましたが、
月の光の眩いこと眩いこと。


直射月光に照らされて、

あ、そんな言葉あんまり耳にしませんね、じゃあ、

反射日光に照らされて、

あ、こちらもあんまり耳にしませんね。ま、いっか、


僕のシルエットが地面にくっきりと映し出されていました。


夜走るときはいつも闇の中を、ひとり孤独に走ってるような
気持ちでいましたが、昨日、今日は、その明るい直射月光、もしくは反射日光に
よってできた僕の影が、伴走者となってくれました。

決して僕のペースを乱すでもなく、疲れたとか不平を言うまでもなく
最初から最後まで伴走してくれました。


それにしてもこの季節。
昼間が暑すぎるから、涼しい夜に花火したり、飲んだりしたりするのはいいけど、
いかんせん、翌日通るとごみが多すぎる!

そういうことちゃんとしないと、
土手で花火したり、飲食したりすることが全面的に禁止されたりしかねませんぜ!


そういえば、昨日の日中、夥しいミミズの死骸を見つけました。
あれはなんだったんでしょう?

地震の前兆を察知して驚いて土の中から飛び出したのでしょうか?
多いところでは、1㎡あたり、20匹ぐらいいました。


というわけで、明日は、いや、もう今日ですが、
早起きして神戸パリ祭に出かけます!


寝坊しないように、今から寝ます。

Bonne nuit!

catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/07/16(土) 00:55:16|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad