音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

東京都北区赤羽

と言えば、首都東京の北部にある北区のさらに北の端の方に位置する町で、
僕が住んでいる町でもあります。

そして、この名前のついた本があることをご存知でしょうか?

知らなくても何も困ることはないと思います。多分。


でも、住人としてはチェックしてみないとと思い、
前からその存在が気になっていたこの本を昨日買ってしまいました。

基本的に漫画なんですが、ところどころ写真も掲載されています。
超がつくほどローカルな本です。
作者は、清野とおるさん。
今はどうかしりませんが、当時は実際に赤羽の西側に住んでいたそうです。
多少の脚色はあるにせよ、赤羽ってこんなに面白い町なんだ、ということを
再認識できる本です。
もちろん、住んでない人には無関係です。
が、読んでみてもそこまで後悔はしないのではないかとも思います。

時間があるとき、赤羽を散策して、「一番街」や「OK横町」で一杯
ひっかけるなんて、いかがでしょうか?


「東京都北区赤羽」
清野とおる
Bbmfマガジン社
(現在6巻まで)




catsu
  1. 2011/06/22(水) 09:19:35|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad