音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

日記って

間が空いてしまうほど、どんどん筆が重くなってしまうものですね。
自分で勝手にハードルを上げてしまうというか・・・


というわけで、今日は
明日以降、また再開しやすいうように


久しぶりに更新しました。



あ、
「エグイ」

って言葉がありますが、語源がもしかしたら
フランス語の

「aigu(エギュ)」=鋭い、とがった、激しい、etc

なのかな~、と思って調べてみたら、


れっきとした日本語で、
おそらく読めないであろう漢字があてがわれていました。

「えぐい(蘞い)」=あくがつよい、思いやりがない、等(広辞苑より)


じゃあ、僕は僕で「エギュい」という言葉を使ってみようかと思います。

限りなく「エグい」に近い意味合いで・・・。


3日ぐらい使ってみて、飽きて、終わりになると思います。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/06/21(火) 11:13:56|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad