FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

朋あり遠方より来たり-2-

学びて時に之を習う 亦楽しからずや
朋あり遠方より来る 亦よろこばしからずや

意味、解説は省きますね。笑

水曜日に北京で勉強していたときの
友達がやってきました。文字通り遠方より来る、でした。
今回は海をわたってはるばる来てくれたんです。

朋ありマレーシアより来る。です。
もうちょっと正確に言うならば、

朋あり香港経由でマレーシアより来る。です。

ま、それはどうでもいいとして、
この友達は、別に仕事やほかの用事のついでに日本に来たわけではなく、
僕ら、北京時代のクラスメートとの再会のために
殺人的なスケジュールの合間にやってきてくれたわけです。

本当に嬉しかったです。
誰かが訪ねてきてくれるというのは本当に嬉しいですね。

ただ、やっぱり僕の友達だな、って思えるのは、
僕は彼が木曜の夕方に着く、と聞いていたので、
空港まで迎えに行く準備をしていたにもかかわらず、
その前日の水曜の夕方に、“着いたぞ。東京のホテルにいる”って電話が来たんです。

“一日早いじゃないか!どういうことだ!”
と問いかけると、
“一日早くいけるようになったから変更したんだ”
との答えが返ってきました。

そうならそうと連絡をくれればよかったのに。
でも、彼、そんな人なんです。
何をしでかすか分からない、そんな人です。

結局僕は東京で2日間彼と行動を共にした後、
大阪にいる元クラスメートたちに会いに連れて行かれ、
一緒に楽しいひと時を過ごしてきたわけです。
とても中身の濃い4日間でした。

ちょっとあまりにも暴飲暴食だったので
しばらく節制に努めます。笑


catsu
スポンサーサイト



  1. 2006/10/29(日) 18:55:07|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/67-758640aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)