音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

梅雨入り

とうとうブルーシートのまま、梅雨入りを迎えてしまった実家の屋根です。

震災からもうすぐ3カ月。
やはり修理は間に合わなかったか・・・。
不安的中です。

このところ激しい風雨に見舞われたため
ブルーシートがめくれ上がってしまった。

との緊急要請を受け、
昨日の夜、実家に帰り、
朝一番、5時半から屋根に上り、
補修活動をしてきてまた東京にもどってきた僕です。

電車でゆっくり座って寝てきたかったんですけど、
いいところで、乗り込んできたのが年配のご夫婦。

「優先座席の方へどうぞ」

または

「グリーン車へどうぞ」


そんなこと、とてもとても口には出せない僕は、

にっこり笑って席をお譲りしたのでした。


でも、おかげで読みかけの本を最後まで読めました。
時間を有効に使えたので逆にありがたかったです。

電車で座って30分以上、続けて本を読めた記憶がありません。


あの睡魔は不思議ですね。

不眠症で悩んでいる人たちの何かヒントにならないでしょうか。



そういえば、明け方また余震がありました。

寝起きを襲われるのは困りものです。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 09:45:50|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad