音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

家庭菜園始めました

とはいっても、ベランダで、エアコンの室外機の上のちょっとしたスペースで、です。

先月奈良に行ったときに、家庭菜園を勧められてその気になって、ゴールデンウィーク前に
近くのホームセンターに行って、一通り準備しました。

なかなか芽が出なくて、毎日、
今日こそは?
と、ベランダのプランターをのぞいていましたが、

今日、やっと発芽が確認できました。

legume2.jpg


親になった気持ちです。笑


小さな命ですが、しっかり育てて
早く食べてあげたいと思います。笑


そういえば高校時代に、農耕栽培部に所属していた時期もあったんです。

教室の横、駐輪場の屋根の上が、空中庭園になっていて、
ミニトマトとか、二十日大根とか、サツマイモとか作ったりしました。


農耕栽培部とは、正式な部ではなくて、
有志何人かで勝手にやってました。

夏には、豆腐部にも所属してました。
それ以来、豆腐には何もかけずにそのまま大豆の味だけで食べるのが
好きになってしまいました。


本当は、硬式テニス部でした。



legume1.jpg


catsu


スポンサーサイト
  1. 2011/05/18(水) 11:39:44|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad