音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ハチハリ

今日は8針縫うケガをしました。


場所は、額です。


打撲による創傷で、原因は前方不注意です。



走っていて、荒川の橋を渡る時に、
角にあった石に頭をぶつけたわけです。
欄干の端にあって名前の書いてある石です。

曲がり角だったので、それなりに減速はしましたが、
もちろんぶつかって衝撃を受けるまで全く不注意でした。


幸い、帽子をかぶっていたので、そのショックは
相当和らいだものと思われます。

帽子をかぶっていてよかった…。



いや、しかしそんな短絡的に片付けてはいけません。


なぜなら、帽子のつばの部分で、視界が狭くなっていたために
石のでっぱり部分が見えなかったわけですから。


だから帽子をかぶっていなかったほうがよかったのかもしれません。


でも、


帽子をかぶっていなかったからといって、
本当にぶつからずに済んだかどうかは言い切れません。


それはさておき、何が災難だったかというと、


その事故現場は一番家から遠い地点だったんです。
その橋を渡って、ちょうどUターンして帰ってくる、直前だったわけです。


たんこぶになってないかどうか、
触ってみると、オレンジ色の手袋に鮮血が…。


さすがの僕も、自力で走って帰るのをあきらめました。


頭を強打した直後というのは、
脳が損傷している可能性もあるわけです。
とりあえずそぉ~っと帰らなきゃいけないと思って、
泣く泣くタクシーを拾って帰ることにしました。


もちろんお金は持ち合わせていなかったのですが、
僕のケガを見せたら、運転手さんもすぐに納得して
心配してくれました。

初乗り710円ですが、1700円かかりました。

思えば遠くへ来たもんだ、


さすがにそんなことを悠長に言ってる余裕はありませんでした。笑



氷を傷口に当てながら、
とりあえずシャワーを浴び、
それから病院に行きました。

頭がふわふわしてましたが、
それが二日酔いによるものなのか、
打撲によるものなのか、よくわかりませんが、

幸い病院に行く頃には出血は止まっていました。
5パーセントが赤ワインの僕の血液はどうやら止血も早いようです。
(※あくまでも個人的感想であり、科学的根拠に基づくものではありません。)


診察を受け、8針縫っていただいて、
それからレントゲンとCTを撮りました。


頭蓋骨も脳にも異常は見られないとのことでした。
一安心。

これで少しでも性格がよくなってくれれば
それこそ怪我の功名ってやつでしょう。
期待していてください。


傷口を縫うなんて、大学1年の夏の
チャリツアーで転倒して以来のことでした。
あの時は、ふくらはぎを6針でしたけど、
今回はその上をいってしまいました。


一日でも早い回復、心よりお祈り申し上げます。


って他人事かい!



今日は本当についてないな…。


と思ってカレンダーを見てみると、
やっぱり仏滅でした。


ん、それは昨日だ。

今日は、


大安じゃないですか!



とことんついてない・・・。



皆さんに少しでもいいことがありますように。


catsu

スポンサーサイト
  1. 2011/04/05(火) 17:22:08|
  2. うっかりはちべえ

FC2Ad