音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

久々に

久しぶりに今日の一輪です。

1.jpg

さすがに名前は省略します。




それと、僕がフランスから持って帰ってきたグラスです。
2.jpg

l'Atelier du Vin

というメーカーのグラスです。
奥の箱に入っていて、
1個ずつ段ボールで保護されてます。
この2個入りのグラスをリュックに入れて、
なんとか割れないように日本に持ち帰ってきた
というわけです。



女性が化粧で化けるように、
ワインもグラスによって化けます。

一度素焼きの陶器の湯呑みで飲んだら
それはそれは美味しくなかったです。


サイズは1~3まで3種類ありますが、
僕が選んだのは一番大きなNo.3です。

このグラスのように
器が大きくなりたい!

そんな願いが込められています。


横から見ると

3.jpg



上から見ると

4.jpg


あ、これはいらなかったか。


ワインにかけるお金を
少しグラスに費やすのもよろしいかと思います。

ちなみにこのグラスは
2個で28ユーロ(3000円ちょっと)でした。



catsu
  1. 2011/03/09(水) 14:25:47|
  2. 今日の一輪

FC2Ad