音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ハロン湾

今日のニュースを見ていたら、
ベトナムのハロン湾で観光客を乗せた船が転覆して
日本人を含む12人が亡くなったとありました。
ご冥福をお祈りします。


このハロン湾に、僕も2005年に行ったことがあります。
バックパッカーとして放浪していた時で、
滞在先のハノイから1泊2日のハロン湾クルーズツアーに参加したんです。


あぁ松島や

というような景色の広がるきれいな湾です。
あの美しさはナンバー湾!です。


ハロン湾1

いや、それほどでもないか。

まあどちらにしても、なかなかいいところでした。

ハロン湾2

僕が乗った船。中央にあるバックパックは僕のです。
かばちゃんが顔を出してます。笑
旅の相棒でした。


夜は、船の中で泊まったんです。
漆黒の世界を沈黙が包む。
その中にポツンと浮かぶ僕を乗せた船。

仲良くなった同世代の子達と、
デッキで星を眺めながらくつろいでました。

とある女の子が(どこの国の子だったかな?)
ファイヤーダンスを披露してくれました。

闇の中で、オレンジの炎の球が二つ
流れ星のように尾を従えて鮮やかに踊っていました。


ハロン湾3


ハロン湾4


そんなうっとりするような光景をみながら、
僕はコーラを一口。


おうぇーーーーー!!

コーラじゃねぇ!!


そうです、それはコーラなどではなく
ファイヤーダンス用のガソリンでした。

幸い、ごっくん、とはいく前に吐き出したので
大事には至りませんでしたが、いままで口にした
あらゆるコーラの中で、もっとも印象に残っているコーラの味でした。

暗闇でコーラを飲むときは
中身をよく確認してから飲むようにしましょう。




そんな思い出のあるハロン湾で
多くの観光客の命が失われたとは・・・。
改めてご冥福をお祈りします。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 20:57:51|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad