音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

栃木にダブルショック!

ネットでニュースを見ていたら、
栃木に関することが二つあったではないですか!


1つ目は、

「宇都宮の野鳥 鳥インフルの疑い」

というニュースで、宇都宮市内で死んでいたハヤブサを
検査したところ、鳥インフルの陽性反応が出たとのこと。

日本国内の鶏肉が心配ですね。



そして2つ目、

「冬季デフリンピック:中止 県内4選手現地到着後知り動揺 / 栃木」

という見出しでした。



デブリンピックとは、ひどい名前を付けたもんで、
太った人たちが集まって何かやる大会だろうと思って
見出しをクリックしてみると、僕のとんだ読み間違いでした。


デブじゃなくてデフ(deaf=耳が聞こえない)で
つまりは聴覚障害を持つ人たちの、パラリンピックのような
大会だということが分かりました。

自分の間抜けさに思わず笑ってしまいました。


帰国まで明日でちょうど一週間となりました。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2011/02/15(火) 22:06:32|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad