音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

La Saint-Valentin

日本ではもうすぐ日付が変わってしまいますが、
今日、2月14日は言わずと知れたバレンタインデーです。

「チョコレートなんて嫌いだ!」
なんて言いながらも、なぜかソワソワしていた思春期の頃を思い出します。

あ、嫌いだなんて一言も言ってなかった気がします。笑


バレンタインデーといえば、ほろ苦い思い出があります。

チョコレートではなくて、
熊さんの顔の形をしたクッキーが置いてあったので、

どちらかの兄がもらって来たものだろうと思って
食べてみたんです。


そしたら、なんとそれはクッキーなどではなく


石鹸でした。


今まで食べたどんなクッキーの味よりも
鮮明に覚えてます。


文字通りほろ苦い経験でした。


その後、泡を吹いて倒れこんだことは
言うまでもありません。


いや、倒れてません。



フランスでは、赤いバラを贈るというのが
主流で見たいです。


とはいっても、最近、一日に1,2回しか外に出ないので、
街がどんなふうに盛り上がっているのかまだ見てませんが。


これから郵便局に行ってきます。
今日、初外出です。


2回目はおそらく夕方に走りに行くときです。笑


catsu
  1. 2011/02/14(月) 21:43:22|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad