音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

夏の思い出

夏の思い出、といえば、
江間章子さん作詞、中田喜直さん作曲の

「夏がく~れば思い出す~」

のこの歌が有名ですね。

昭和24年に、石井好子さんが歌ったことで
大ヒットしたんだそうです。

大学の後輩だった中田さんが、石井さんを想って
作曲したというような逸話も耳にしたことがあります。

小学校の音楽の時間に習いました。



僕は今年の夏の思い出にと、

流しそうめんとキャンプファイヤーをやりました。


自然の中で、仲間たちと戯れてきました。


切りたての竹を割いてます

四万騎キャンプ


流しそうめんタイム

四万騎キャンプ2


キャンプファイヤーの準備中

四万騎キャンプ3


キャンプファイヤー点火!

四万騎キャンプ4


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 10:03:21|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad