音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ケイトウ

ケイトウ

この響きを耳にすると、学生時代を思い出します。
僕のいた学部(学類)では、K棟という建物があって、
そのK棟のコンピュータールームが溜まり場となっていました。

中間・期末のレポート提出が迫ると、
K棟にこもってレポートに四苦八苦する
というのが日常でした。

僕がいたころは、24時間オープンだったんですが、
だんだんセキュリティーっていうのが厳しくなって、
いまでは時間制限があるそうです。

レポートを書き終えて、こもっていたK棟から
出た時のあの解放感、今でも鮮明に覚えてます。
いったいいくつのレポートを書いたんだろう…。


とまあ、話が横道にそれましたが、
なにを言いたかったかというと、

本日の一輪

この花の名前が「ケイトウ」っていうんです。
鶏の頭ににているから、鶏頭(ケイトウ)。

今回もお花に詳しい方々から、
メールで教えていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。


明日、29日は、
自由が丘の異風
パトさんとライブをやります。

なにがすごいって、この店、
カテゴリーが、スシ・イタリアン。
この組み合わせの妙が素敵だと思います。

まだ行ったことがないんですが、
明日が楽しみです。

ピアノは豊嶋裕子さん。


すでに、完売御礼ということで、
嬉しい限りです。

さて、明日はどんなことを喋ろうかな?
スシ・イタリアン、だけにネタには気をつけないと…。笑



catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/28(水) 23:31:41|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad