音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

パリ祭全日程終了しました

7月3日のNHKホールで幕を開けた今年のパリ祭。
その後、名古屋、神戸、瀬戸田(尾道)、岡山、と回って、
昨日の新潟公演で、全日程終了しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
遠くから応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございます。

一昨年、昨年でしたら、パリ祭の地方公演が終わると、
夏男の僕としては、ついに夏が来たぞ~!!
とテンションも上がるのですが、

今は、パリ祭をやり遂げた充実感や達成感よりも、
虚無感でいっぱいです。

すでにニュース等でも報じられている通り、
48年前にパリ祭を始められ、シャンソンの普及に
尽力されてきた、石井好子さんが17日朝、永眠されました。

17日というと、瀬戸田パリ祭の日でした。
あの日、瀬戸内海で見た、鮮やかな、心奪われるような夕陽は、
もしかしたら天国へ昇る石井さんだったのかもしれません。

今はまだ、気持ちの整理がうまくつきませんが、
これからゆっくり、石井さんが遺してくださった
数々の思い出と向き合って、これから何をすべきか
考えていこうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

新潟祭壇
(新潟パリ祭の楽屋にて)


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/24(土) 08:24:17|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad