音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

和太鼓

昨日はつくばまで和太鼓のディナーショーを
見に行ってきました。

約一時間のステージ。

太鼓を叩くのは
小山敬史さん。

僕の出身は小山(おやま)ですが、
彼は小山(こやま)さんです。

びっくりしたのは、叩くだけじゃなくて
太鼓を作っていらっしゃるとのこと。

太鼓職人 小山敬史

普段は仙台にお住まいなのですが、
はるばるつくば市のエレガンスまで
遠征していらっしゃいました。


一人で、太鼓だけで、
どういうものをみせてくれるんだろうと

わくわくしていったら、
期待以上のものを見せていただきました。

それは一言で言うと、魂、かな。
大和魂を感じました。

一番近くで聞いていたので、太鼓のビートが
胸にずんずん突き刺さりました。


太鼓の演奏の前に、
美味しい料理に舌鼓を打ったのでした。


太鼓を叩く小山敬史さん

和太鼓


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/12(月) 17:45:27|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad