音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

パリ祭が終わって

パリ祭東京公演2日間、無事終わりました。
会場に足を運んでくださった皆さんどうもありがとうございます。

さすがに、翌月曜日は疲れが溜まっていたので
お昼過ぎまでごろごろしていました。

でも、夕方には涼しくなってきたので、
よし、走りに行こう、といつも通り
新荒川大橋に向かったはいいものの、
何やら怪しい雲行き。時刻は6時20分。

まあ多少の雨ならいいか。

僕は走りだしました。

雨雲も走りだしました。

みるみるうちに僕の体はびしょぬれになり、
僕の前方には無数の水たまりが出現しました。

15分も走ったら、すでに靴の中まで
びしょびしょだったんですが、
わざわざ水たまりに進んで入ることはないと思って
よけていたんですが、

すぐに考えが変わり、

わざわざ水たまりを避けることはない、
と思うようになり、童心に帰って(※今でも小学生です)
水たまりの中を突き進んでいきました。

確かに、足とアスファルトの間に
水の層があるということは、それだけ衝撃を
吸収してくれるというわけですから、
足にはやさしいことなんです。

ただ、水を吸うと、靴の重さは倍増しますが…。


結局、こともあろうに、上流の笹目橋までのロングコース、
約20kmのコースを走ってきました。
雨に打たれ続けること1時間45分。

帰って温かいお風呂に入りました。
夏の雨なんで、ほとんど体は冷えませんでしたが
念のために。

あれだけの雨だったのに、
音楽プレーヤーも壊れなかったのはすごいことだと思いました。

翌日の新聞の1面で、月曜日の雨の凄まじさを知りました。

そんな雨の中呑気に走っていたなんて、
まったく僕は大バカ者だと思いました。


今日は、これからパリ祭の地方リハです。

地方公演に向けてがんばります。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/07(水) 11:25:59|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad