音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

えっ?Malesherbes?

今日は久しぶりに自転車をこぎました。

赤羽~西川口~浅草~池袋~赤羽。

だいたい40キロぐらいのサイクリングでした。

高校時代の友人高橋戦車
という男が、劇団鹿殺しというところで
役者をやってまして、そのお芝居を観に
池袋は芸術劇場まで行ってきたのでした。


浅草から、上野を通って、
不忍通りを走っていたら、ふと目に入ったのが
Boutique Malesherbes
というお店の文字。

このMalesherbesというのは、僕が高校時代に
ホームステイしていた町の一つなんです。

これはただ事ではないと思ったので、
思い切りスポーティな格好でしたが、
すみませ~ん、とお店の中へ。

結論から言うと、このお店の名前は
パリのMalesherbes通りに由来している
ということだったんですが、でもまあ
フランスつながりということで、
ずうずうしくもエスプレッソをいただきながら
フランス話に少し花を咲かせてきました。

いやー不思議な縁です。


ちなみに僕がいたMalesherbesという町は、
Pithiviersから北東に約20kmのところにあります。


おっと気が付いたらもう日付が変わって
7月に入りました。
パリ祭まであと3日です。

今日髪を切りました。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/07/01(木) 01:05:41|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad