音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

オランダ戦

ついにオランダ戦開始まで、あと9時間を切りました。

ところがどっこい、僕は明日よしあきともみゅでライブの日なんです。

モミュにも液晶の大きなテレビがあるので、
明日はスポーツバーよろしく、サッカー観戦もしながら、歌も歌う。
そんな会にしたいと思います。

初回は8時きっかりに、始める予定です。
なんせ、8時30分がキックオフですからね。笑


対するオランダという国。
フランス語で何というかといいますと、

Pays bas(ペイバ)
と言います。

Pays=国
Bas=低い

低い国、という意味です。

国民がやたらと腰が低い国なんです。
日本に勝ちを譲ってくれるかもしれません。

国土の大部分が海面下のこの国は
最高地点ですら、海抜320mほどなんだそうです。

そう、だからオランダの選手は、高地は苦手かも!

と、思いきや、決戦の地ダーバンは、港町。
残念。


もっと残念なのは、フランス。
前回準優勝のこの国が、予選2試合を行って
1分け1敗。
しかも無得点。

決勝トーナメント進出が厳しくなってきました。
フランスにも頑張ってもらいたいんですけどね…。


catsu


  1. 2010/06/18(金) 23:53:30|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad